No.0017 競馬カルトクイズ

問題17. カテゴリ『名馬』
日本調教馬初の欧州G1制覇の栄冠を手に入れた馬は?






解答16.
シーキングザパール



解説16.
シーキングザパールは1998年のモーリス・ド・ギース賞をレコードタイムで快勝。
日本調教馬初の欧州G1制覇の栄冠を手に入れた。その翌週には日本のライバルであったタイキシャトルもジャック・ル・マロワ賞を優勝、2週連続での日本調教馬による快挙はフランスを驚かせた。
そして2005年6月、アメリカのクレイボーンファームで繁殖牝馬生活をしていたが、死因も正確には伝わってこないまま、死亡という話が日本にも伝えられたが、実際の死因は落雷による感電死であった。






posted by 競馬カルトクイズ博士 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
メルマガ登録・解除 ID: 0000242856
[1日1問競馬カルトクイズ]〜競馬雑学王への道
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。